This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハンドメイド・バトン

2010.01.16 *Sat
てんこの手作りライフ☆2 のてんこさんから、
勝手にバトンを受け取りました~(^o^)



     ~ハンドメイド・バトン~



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
   
   小学生のころです。
   手芸クラブでフェルトのマスコットとか
   タオルで超へなちょこなぬいぐるみとか作ってました。



(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

   母がやっていた編み物を見てやりたくなって
   教えてもらったのがきっかけだったかな。

   大切にしていたぬいぐるみの「くますけ」に
   洋服を作ってあげようと思ったのがきっかけだったかも。


    

     現在のくますけ…すでにアンティークです。ボロッ(^^)
     しかも、はだかのままだし…。


  
 (3) ハンドメイドをしていて良かったこと

   ハンドメイドを通じて沢山の知り合いができたこと。
   ホビーショーやいろいろな手作りイベントに参加できたこと。

 

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

   悪いと言うか・・・材料が山のようにあって
   家の中を占領していることを申し訳ないと思っています。

 

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

   新しいことをはじめる腕はすごいのだけど、
   最後まで続ける根気が・・・。
   作りかけのものを完成させる腕が欲しい!



(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

   向いてると思います。
   大好きですから。
 


(7) 主に何を作ってる?

   うわー。
   現在進行形ではありませんが、
   いろいろ手当たり次第やりました。

   編み物、刺繍、ビーズ、パッチワーク、ぬいぐるみ、
   カントリードール、さくらほりきりとか…。
   

 
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

   家族の理解!

 

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

   ともだち



(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

   すみません。どなたか~~~。


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

百均

2010.01.14 *Thu
今日は百均のダイソーへ行って来ました。

お目当ては、肩の部分が伸びるハンガー。

このごろ、どんなに天気が良くて乾いたと思っても
脇の部分だけが湿ってたりするんですよね。

あった、あった! 買ってきました。

上が普通のサイズ。下は伸ばしたところ。

これで乾きが良くなるかな?


100114_2023.jpg



ついでに、店内をうろうろしてて、手芸用品コーナーを見てみたら、

ちょっと、ちょっと!

すごくかわいいレースとかあるじゃないの。



これ全部100円です。

レースは1m巻、リボンは1.5m巻。
すごいね、昔の百均のレースとはちがうね。

100114_1649.jpg


帰ってきてから、娘に「見てみて!かわいいでしょ」って見せたら、
「作らないのにまた買ってきたの?」って言われた。

何か作るよ~~~~・・・そのうちね。





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒いですねぇ

2010.01.06 *Wed
北海道と日本海側では大荒れの天気だそうで、
こちらもすごく寒いです。

私は、昨日から咳が出たり、寒気がしたりして
ちょっと風邪気味みたい。

受験生にうつさないように、早く治すように気をつけなきゃ!

昨日の夜は、葛根湯を飲んで早く寝たので、今日はだいぶいいみたいです。




今朝のうちの猫たち




なんでこんな狭いところにところに整列してるかっていうと、

上にエアコンの噴出し口があるからです。



暖かいところをよく知ってるんだよね。





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます

2010.01.01 *Fri
今年もここ埼玉ではとてもよいお天気のお正月を迎えています。
昨日は紅白歌合戦を見てから、近所の神社へ初詣に行ってきました。

今朝はちょっと朝寝坊して
つい先ほど朝昼兼用の食事を終えたところです。

娘が年賀状が届いてるかどうか見に行ったら、

「お母さん!小栗旬から年賀状が来てるよ!!!」

とういから、また冗談言って~ と思って笑いながら受け取ったら、

え!ほんとに小栗旬からだ!!!!

うきゃ~!なんで?なんで?????
と興奮してよくよく見たら・・・・・・・・・・



あはは、皆さんのところにもきっと届いてましたね。

でも、なんかすごくうれしかった~(^^;)


このごろツイッターでつぶやいてばかりでブログの更新は久しぶりになってしまった。

今年もよろしくお願いします♪



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © La Vie en Rose All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ぴん

Author:ぴん




ネコ温度計












