This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ゆく年 くる年

2011.12.31 *Sat
2011年最後の日。

今年は、娘が高校生になり、また早朝のお弁当作りが始まった。

夫婦合わせて100歳になったので、来年早々記念旅行に行く予定。
どこへ行こうかいろいろ考えたけど、1泊2日で京都へ行くことに決めた。

その前に、家族でライオンキングを見に行くよ。
そして1月9日は息子の成人式。

息子は帰省してくるたびに大人になっているのがわかる。
たのもしいね。

今、子供たちがふたりでカラオケに出かけた。
そういえばカラオケの大音量の中でもよく眠る子だったよなあ。

あんなに小さかったのに・・・(^^;)




今年で仕事を退職したので、来年はのんびり過ごせるかな。
またフランダンスを始めようか、フルートを習い始めようか、
チクチク三昧になるかな?

なにより健康で暮らせますように~~~~~。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/28のツイートまとめ

2011.12.29 *Thu
kuma_tta

今日で仕事納め。私は今日で退職します。花束とかプレゼントとか戴いちゃって感激です。
12-28 15:17

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/27のツイートまとめ

2011.12.28 *Wed
kuma_tta

なんだか何か忘れてる気がするっ・・・ていうときは、本当に何か忘れてるもんだね。
12-27 14:22

ゴキブリホイホイ -笑える話- http://t.co/xH6B58Y4
12-27 12:13

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/26のツイートまとめ

2011.12.27 *Tue
kuma_tta

友人より孫娘誕生の知らせ。やったー!めでたい!めでたい!
12-26 15:27

仕事もあと3日
12-26 09:47

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/24のツイートまとめ

2011.12.25 *Sun
kuma_tta

西武新宿線が東村山駅で脱線事故ですって! http://t.co/120EGaFb
12-24 17:57

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/23のツイートまとめ

2011.12.24 *Sat
kuma_tta

高橋大輔かっこいー!
12-23 20:30

アウトレット周辺道路が大渋滞!別の場所に行きたいのに巻き込まれた。
12-23 11:08

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/22のツイートまとめ

2011.12.23 *Fri
kuma_tta

母友飲みより帰宅。楽しかったー!
12-22 23:58

夕陽が大きくてびっくり。この写真じゃ伝わらないな。 http://t.co/u59hbF42
12-22 16:23

そういえば息子から電話があるのは99%お金が無くなったとき・・・振り込め詐欺に注意だな。
12-22 13:59

ミタさん最終回の視聴率が40%だって。この時代に・・・すごいね。
12-22 11:32

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マカロンポーチ

2011.12.22 *Thu
20111221155525.jpg


先日、お友達の作ったマカロンポーチをオークションで購入してから、あまりの可愛さに自分でも作ってみようと挑戦。
作り方がわかったら面白くなって、次々製作中!

布はいっぱい持っているのに、いざ作ろうと思うとどの布のどの部分を使おうかと悩むところに時間がかかる。
見える場所が小さいから、同じ布でも取る場所で全然違うイメージになって面白い。

金属のファスナーで作るのと、プラスチック(?)のファスナーで作るのでは出来上がりの感じが違ってどちらも好き。

作るときは、金属のファスナーの方が縫いやすいけど、プラスチックのファスナーの方が使うときに開閉がしやすいみたい。

ファスナーもくるみぼたんの芯もいっぱい買ってしまったのでもう少し作り続けるよ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/20のツイートまとめ

2011.12.21 *Wed
kuma_tta

WOWOWでウディ・ハーマン ライブ・イン・イングランド。渋い!録画すればよかった。
12-20 22:25

「宮崎あおい 離婚合意と報道」 http://t.co/gvh2V2bX #yjfc_divorce (芸能人の離婚) 我が家の男どもが喜ぶだろうな
12-20 09:08

@Bon_Devi パーリーなんだ!がんばってね。
12-20 09:04

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

年の瀬

2011.12.20 *Tue
fuji-tiltshift.jpg



ツイッターのつぶやきばかりで更新をせずに放ったらかしにしてしまった。
もう、あと10日あまりで今年も1年が終わってしまう。

悲喜こもごも、波乱万丈の1年だった。

すっかり治ったと思っていた病気がこの暮れになって再発の兆しを見せ、また治療再開かと覚悟を決めて早々と退職願も出してしまった。

がんより心臓の病気で死んでしまうんではないかと思うほど、どきどきして検査の結果を聞きに行けば、確証が得られない為もうしばらく様子を見ましょうとのこと。
最悪の状態を覚悟していただけに、なんだか気が抜けてしまった。

年明けに再検査の予定。
とりあえずは家でお正月を迎えることが出来て一安心というところ。

うちの両親は10歳の年の差があったが、どちらも仲良く63歳の年にがんで亡くなった。
63歳なんてまだまだこれから、楽しい余生を送るはずだったのに、早死にでもったいないなどと思っていたが、事故や災害に合わず大病にもかからずに63年間も生きられるというのは、とても幸せなことだったのではないかと思うようになった。

病気かもしれないし、突然の事故かもしれないし、どちらにせよ人間はいずれ死ぬのだということを若い頃には考えもしなかったが、実感として感じられる年齢になった。
今年は人生の半世紀を迎えて、これからさらに1日1日を大切にしようと、改めて考える1年だった。

早く年賀はがきを買ってこなくちゃ。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/19のツイートまとめ

2011.12.20 *Tue
kuma_tta

今日は忙しかったー疲れたので日帰り温泉で癒しのひととき。近頃のお気に入りは鶴ヶ島の蔵の湯さん。
12-19 19:04

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/18のツイートまとめ

2011.12.19 *Mon
kuma_tta

娘の課題のお付き合いで上野の国立西洋美術館へ行って来ました。結構歩いたよー疲れたー。 http://t.co/o5Egt4ey
12-18 15:31

初の「新宿ねぎし」での 牛タン麦めしとろろのセット 新宿ではなく上野にて http://t.co/ugrVyw1b
12-18 12:24

飛行機雲 http://t.co/gOzRySM9
12-18 09:58

@nieuzp 引きで見るとこんな感じ。四角いペットボトルに飾りをつけてキャンドルを入れたのをピラミッド型に並べてあるの。 http://t.co/69MJwbk8
12-18 08:25

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/17のツイートまとめ

2011.12.18 *Sun
kuma_tta

今日は息子の所属する吹奏楽団の演奏会に行って来ました。よかったーがんばってるなー。
12-17 22:25

夕飯は川越の麺屋旬で「こってり汁なし」をいただきました。お腹いっぱーい。ごちそうさま! http://t.co/A6gyxiSh
12-17 21:08

ペットボトルにキャンドル http://t.co/hNFD0tRR
12-17 18:38

キャンドル http://t.co/hn3VQaBO
12-17 18:37

きれい @つくば http://t.co/4LYpHHrO
12-17 18:36

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/16のツイートまとめ

2011.12.17 *Sat
kuma_tta

@I_shi 承知しました
12-16 15:57

「ダル獲得 レンジャーズ有力か」 http://t.co/UAUtb0vh #yjfc_darubish_yu (ダルビッシュ有) 松坂のときより入札額が高いのに日本円にして20億円も安くなっちゃうなんて・・・円高恐るべし。
12-16 13:33

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/15のツイートまとめ

2011.12.16 *Fri
kuma_tta

うう・・・仕事が暇・・・早く帰りたい
12-15 14:30

かわいい・・・うちの子はでかくて入りきれないかも・・・ RT: @designfesta: おはようございます。昨日帰ってさっそくマカロンベッドを2つ注文しました。今年の冬は、この中に猫が入って・・・(*'ー'*)ふふっ♪  http://t.co/rNdNnqzX
12-15 11:05

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/13のツイートまとめ

2011.12.14 *Wed
kuma_tta

@amenofuchicoma 自分で買うのねw
12-13 17:57

http://t.co/xpFVTrm1 これはプジョルなの?
12-13 15:23

「バルサ選手Twitter 日本満喫」 http://t.co/8aSmRouf #yjfc_twitter (Twitter) スーパースターも普通のお兄ちゃんに見えるね
12-13 15:17

@Bon_Devi 落ち着きましたか?wwwww
12-13 11:10

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/11のツイートまとめ

2011.12.12 *Mon
kuma_tta

娘にお薦めされてこれも爆笑 -- 世界でいちばんダサいPV http://t.co/u3UxnMs9 via @youtube
12-11 01:06

これもーwww 深夜に涙流して笑った・・・サタデー・ナイト・スーダラ節 http://t.co/aIfhBJZu via @youtube
12-11 00:56

これとこれを組み合わせようと思ったセンスに脱帽www・・・マイケル・ジャクソン スーダラ節 http://t.co/wodRXfwA via @youtube
12-11 00:53

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/10のツイートまとめ

2011.12.11 *Sun
kuma_tta

月食を見てたら流れ星が3個も見えた!
12-10 23:16

モンスターボールみたいになってきた
12-10 22:29

@walnut_happines 欠けてるのわかるね
12-10 22:22

@TABAnee 私も今それ見てる
12-10 22:21

月食始まってた。窓から見えないと思ったらほとんど真上だった。
12-10 22:07

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/09のツイートまとめ

2011.12.10 *Sat
kuma_tta

@Bon_Devi ううう・・・なんか風習の違いなんだろうか・・・
12-09 15:01

@Bon_Devi 韓国ドラマの食事シーン((((;゚Д゚))))
12-09 14:58

雪だ!
12-09 07:42

雪の女王のヒョンビンをみると斉藤さんを思い出す
12-09 07:35

zip!で斉藤和義さん
12-09 07:32

@nieuzp @walnut_happines ありがとうー。ほんと、ホッとしました!
12-09 06:58

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/08のツイートまとめ

2011.12.09 *Fri
kuma_tta

@TABAnee ありがとう~o(^-^)o
12-08 16:38

病院でPET検査の結果を聞いてきました。再発したかと心配してたけど今のところはまだセーフみたい。とりあえず一安心。
12-08 14:29

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/06のツイートまとめ

2011.12.07 *Wed
kuma_tta

@1_024 かわいい!!!
12-06 18:53

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/05のツイートまとめ

2011.12.06 *Tue
kuma_tta

@TABAnee かーわいいー!美人さんだね。
12-05 10:44

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/04のツイートまとめ

2011.12.05 *Mon
kuma_tta

@nieuzp この木の名前だよ
12-04 17:59

メタセコイアの紅葉がきれい! http://t.co/svHcozko
12-04 14:39

こってり旬らーめん いただきま~す http://t.co/Xh1sN56Q
12-04 13:35

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/03のツイートまとめ

2011.12.04 *Sun
kuma_tta

@zxpanda 優勝ってないんだって。順位はつけるけど優勝ではなくて優秀校って呼ばれるんだって。今、テレビで言ってた。
12-03 13:59

@zxpanda なんてラッキーな(^O^)最初なんて強風と雨とグラウンドは水溜まりでひどい有り様だったよ。
12-03 13:33

@zxpanda さっきまではテレビで見ても視界が悪くてあーあって感じだったけど晴れてきたねーよかったね!
12-03 13:27

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/02のツイートまとめ

2011.12.03 *Sat
kuma_tta

山ちゃんすごいなー
12-02 22:15

@walnut_happines 今日は寒いね~(>_<)
12-02 13:04

木がパチパチ鳴っててなんだろうと思ったらアラレみたいな粒が降って来た
12-02 12:45

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/01のツイートまとめ

2011.12.02 *Fri
kuma_tta

@Bon_Devi ありがとう。大丈夫だよ(^-^)
12-01 15:01

病気したことない人って病気の人に対してデリカシーのない発言するよね
12-01 14:41

ランジェリーフットボールがあまりに無防備でいろいろ心配
12-01 01:17

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

11/30のツイートまとめ

2011.12.01 *Thu
kuma_tta

おじいちゃん鼻水・・・
11-30 22:32

@TABAnee ドリカムとか椎名林檎とか・・・(ノ´∀`*)
11-30 21:18

@walnut_happines うっとりしちゃった~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
11-30 21:16

髪の毛切って超かっこいいー!
11-30 21:09

カラオケ行きたくなって来た
11-30 20:59

@TABAnee 日テレだね。私もみてるよー。
11-30 20:33

@walnut_happines 面白いよね~
11-30 07:17

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © La Vie en Rose All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ぴん

Author:ぴん




ネコ温度計












