This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

01/29のツイートまとめ

2012.01.30 *Mon
kuma_tta

すごい試合だった!6時間!見ごたえあった。
01-29 23:40

いやーもうすごい試合! #auopen #wowow
01-29 23:09

ナダルがんばれー!
01-29 21:39

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/28のツイートまとめ

2012.01.29 *Sun
kuma_tta

まただ
01-28 07:43

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/27のツイートまとめ

2012.01.28 *Sat
kuma_tta

RPGみたい… http://t.co/RXGfyF7Q
01-27 18:35

つらくてグズってるだろう赤ちゃんに「うるさいよ」しか言わないで、しまいにはお尻叩いて「うるさい!」ってブチ切れた母親…(-"-;)
01-27 11:05

耳鼻科なう どうせ暇だし混んでてもいいやって思ってたけどゴホゴホ辛そうに咳をする子供たちの中でずっと待つのはツライ
01-27 10:59

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/26のツイートまとめ

2012.01.27 *Fri
kuma_tta

ナダル×フェデラーが面白い。1セット目からタイブレークだ!
01-26 18:31

おはようございます。今朝は昨日より暖かいような気がしたんだけど、気のせいかな。四国や熊本でも雪だなんてビックリ。ニュースで見たら、先日の埼玉の雪より積もっている。
01-26 07:04

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/24のツイートまとめ

2012.01.25 *Wed
kuma_tta

マイブームとなって大量に作り続けてしまったマカロンポーチ http://t.co/DDHYCWbm
01-24 11:27

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/17のツイートまとめ

2012.01.18 *Wed
kuma_tta

友達のお孫さん見てきた!新生児、かわいいいいいいいい!!!!!
01-17 14:58

糸子さんの水玉の帯がかわいい! #nhk
01-17 08:04

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/15のツイートまとめ

2012.01.16 *Mon
kuma_tta

帰宅してお土産ね京漬物でまた一杯。すぐきうまー。
01-15 00:26

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/14のツイートまとめ

2012.01.15 *Sun
kuma_tta

1泊2日の京都旅行ももう終わり。新幹線の時間まで駅のカフェでビール飲んで待つ。いい旅でした。 http://t.co/IkY8OiB3
01-14 19:28

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/13のツイートまとめ

2012.01.14 *Sat
kuma_tta

嵯峨とうふ稲さんでランチをいただきました。美味しかった!満腹だー。 http://t.co/UIYNbt0N
01-13 12:33

渡月橋なう http://t.co/pFfy29bU
01-13 10:31

いつも見ている富士山と違って裏側から見たら雪がなかった。 http://t.co/5NkbCGW5
01-13 07:54

京都旅行で初の「のぞみ」なう。きれいーワクワク
01-13 06:59

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/12のツイートまとめ

2012.01.13 *Fri
kuma_tta

CT検査終了。結果待ちで後2時間以上。まずはお昼食べよう。
01-12 13:30

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/10のツイートまとめ

2012.01.11 *Wed
kuma_tta

澤選手、佐々木監督、おめでとうございます。
01-10 05:41

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/09のツイートまとめ

2012.01.10 *Tue
kuma_tta

こっち向いた http://t.co/OYtuXqjI
01-09 20:48

笑ってるみたいな顔して眠ってる(^w^) http://t.co/taOuefqq
01-09 20:35

息子を成人式会場に送ってきた。女の子は皆艶やかに輝いてるねー。男の子は変なグループがちらほら。
01-09 11:11

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成人式

2012.01.09 *Mon
成人の日。我が家の長男も成人式を迎えた。
式場へ送って行こうと外へ出たら、近所の幼馴染の女の子とバッタリ。

すっかり大人っぽくきれいになって、ご両親と一緒じゃなかったらちょっと気がつかなかったかも。
一緒に記念写真を撮れてよかった!

__00020001.jpg

式場まで送っていって、離れてこっそり様子を見に行ってみたら集まってる集まってる・・・。
女の子はみんなキラキラしてキレイ。
男の子はパリッとしてる子とチャラっとしてる子と怪しい子とかいろいろ・・・。

120109_1056~010001

上は背広で下は半ズボンのグループもいたよ。
ともあれ新成人!おめでとう!!!!!

息子は中学時代の友達とは縁遠くなっていたので、あまり乗り気ではなかったようだけど、久しぶりにみんなに会って思っていた以上に盛り上がって楽しかったって。
明日から授業があるので、残念ながら同窓会には出られずつくばに戻った。

つくばまで送っていった帰り、渋滞に巻き込まれるかと思ったら案外スムーズ。

120109_1608~01


帰りは西向きなので、正面に強烈な夕陽!まぶしかった。


120109_1600~01


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/07のツイートまとめ

2012.01.08 *Sun
kuma_tta

息子の成人記念に写真館で家族写真撮ってきた。写真館なんて娘の七五三以来だし、家族写真は初めて(*´∀`)
01-07 23:51

挽き肉カレーもんじゃ http://t.co/9OJJaLOE
01-07 21:24

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/06のツイートまとめ

2012.01.07 *Sat
kuma_tta

WOWOWでやってたのを録画しといたビリー・ジョエルのライヴを見てたら飛び入りでポール・マッカートニーが出てきてびっくり!
01-06 22:22

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そろそろ断捨離

2012.01.06 *Fri
娘の服がタンスに入りきらなくて山積みになっているので、娘の部屋を整理して今より大きいタンスを買うことにした。
とにかくたまりっぱなしで整理していなかった絵本やコミック、ビデオテープの棚を整理して、ビデオテープはゴミ袋2杯分、クリーンセンターへ持ち込んだ。

ビデオテープは、子供が小さい頃に好きで見ていた「みんなのうた」とか「トムとジェリー」とか「ポケモン」とかをずーっと取っておいた・・・というか棚に入れたまま放ったらかしになっていたもので、今更だが、よくも今まで取っておいたなぁ。
今のテレビじゃもうVHSの画質じゃ見るに耐えないと思う。
タイトルを見ながら10年以上前のことを思い出してジーンとしたりして、でもポイポイとゴミ袋に放り込んだら棚がすっきり!気持ちいい!

本のほうは、年末に捨ててもいいものと取っておきたいものを娘に分けさせた。
意外にも取っておきたいというものはほんの一部だけ。

コミックや絵本やゲーム攻略本がほとんどだが、年末に大量に処分したのに、持って行けなかった分がまだまだ残っていて、これはブックオフへ売りに行った。95冊!
オークションに出した方がお金にはなるだろうけど、手間を考えるとね。

次は押し入れに眠っている子供のおもちゃを処分しなければと思う。
息子と娘に聞いたら、今はもうまったく未練がないという。

なーんだ、思い出や未練があって捨てられなかったのは私だけだったのだ。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/05のツイートまとめ

2012.01.06 *Fri
kuma_tta

「大量のニシン死骸、突如消滅」 http://t.co/Po5unXG4 #yjfc_norway (ノルウェー) 缶詰工場の人とかが持っていったのかと思った。
01-05 18:44

そういえば、ひるおび・・・使ってもらえなかった(;´∀`)
01-05 18:07

大鍋で作ったおでん。ふくらんで溢れそうー。 http://t.co/W0mFaN21
01-05 17:59

”食べログ”って大いに参考にしてたからショックだわー。
01-05 17:25

コミックや児童書はブックオフに持っていった。95冊で2600円くらい。1冊10円とか20円とかで悲しいけど、リサイクルになるんだからいいよね。
01-05 17:22

もう絶対に見ないだろうビデオテープをほとんど全部捨ててきた。すっきりしたー。子供が小さいときにお気に入りだったビデオとかなんとなく捨てられずにいたけど、もう絶対に見ることないもんね。今まで持っていたのが不思議なくらいだ。
01-05 17:18

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/04のツイートまとめ

2012.01.05 *Thu
kuma_tta

ひっさしぶりに川越の近喜屋さんでらー麺を食べました。うまー。
01-04 13:34

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっとした小旅行のような

2012.01.03 *Tue
moblog_cbaad73f.jpg

毎年恒例の神田明神への初詣。
いつも大混雑でお参りもお札を買うのも行列に並んで時間がかかったのに、今年は2日に行ったからか到着時刻が早かったからか、あまり並ばずに済んでとても楽だった。

こちらの神社で結婚式を挙げたので、毎年絵馬をいただける。
お札とお守りを買って、今年はおみくじもひいてみた。
 末吉 「希望に燃ゆる春は目前にある。くよくよせずに自己に目覚め自信をもつて目的に一路前進せよ。」
良いじゃないですかー。

神社を出たところで声をかけられ、何かと思ったらTBSの番組のインタビューだった。
先に歩いていた夫氏とそそくさと逃げた娘が離れたところで眺める中、息子とふたりでしどろもどろインタビューに答えた。
使われるか使われないかはわからないけど、あさっての昼に放送されますとのこと。
特に面白いこと言わなかったから使われないだろうなぁ。

秋葉原まで歩いて、昼食を食べるところを探した。
アキバイチの中のレストラン街でうろうろ・・・。
家族4人の食べたいものが一致しないため、なかなか決まらない。
結局、大人の意見を尊重して串揚げ屋さんのランチに決定。
これが大正解。おいしかったー。お腹もいっぱい!

kushiage.jpg

このあと劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見に浜松町へ。
バルコニー席というところを予約していて、どんな所かと思ったら舞台を上から見下ろす高さ。
座席の前の手すりのような部分が柔らかいビロード敷になっていて、そこに肘をついて乗り出して見るようになっている。
全体的に広いホールではないので、舞台からの距離は近くて、上からだと舞台奥の方までダンスがよく見えてとてもよかった。
歌も踊りもそれはそれは素晴らしく、見終わったとたん、「もう一回見たいー!」と思ってしまった。
キャッツもライオンキングももう一回見たいなー。
四季の会に入会しようかと思う。

閉演後、浜松町の中華料理店で食事をする予定だったが、5時半ではまだお腹がすいていなかったので、とりあえず池袋まで移動しようということになった。
その前に駅とは反対方向に帆船のマストのようなものが見えたので行って見たら、マストが地面から生えていただけ・・・。
竹芝のフェリー乗り場にあるモニュメントだった。
せっかくだから、きれいな夜景をパチリ。

moblog_fa9e1aaf.jpg

池袋でヤマダ電機へ。
娘の部屋の旧式のアナログテレビを買い替える。
ネットで19型のテレビを調べたところ、輸入物で15000円台から位だったので、お買い得な国内メーカのものがあったら買いたいなと思っていた。
そしたら、シャープのAQUOSのUSBハードディスクが付けられるタイプが新春特価で19800円&ポイント10%。
これはお買い得で即購入。
あとで調べたら最安のAmazonと同じ位だった。

さて夕飯だが、行こうと思っていた店が休み!!!しまったー。
まだお正月休みのところが多かった。
商業ビル内のレストラン街をうろうろするものの、どこも大混雑。
おまけにまたまた家族の食べたいものが一致せず、みんな空腹のため険悪ムードに。

結局、飯能の以前行ったことのある中華料理屋さんに電話したら、今日もやっているとのことだったので、特急で飯能へ直行。
こちらも商業ビルの中にあるのに、ガラガラで貸し切り状態。
池袋とは違うのね。
おかげでおいしい夕飯をゆっくりといただけました。

タクシーで帰宅。おつかれさま。楽しい一日だったー。










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/02のツイートまとめ

2012.01.03 *Tue
kuma_tta

明日はひるおびがない…明後日かな
01-02 12:39

神田明神でTBSにインタビューされたっ。明日のひるおびに出るかも知れないって。
01-02 12:01

家族全員一緒に電車に乗ったのなんて何年ぶりだろう。
01-02 09:21

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

01/01のツイートまとめ

2012.01.02 *Mon
kuma_tta

ア・ハッピー・ニュー・イヤー
01-01 00:07

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12/31のツイートまとめ

2012.01.01 *Sun
kuma_tta

次だ!ライブ行きたかったよー
12-31 22:59

ステージバックの映像がキレイ
12-31 22:58

年末ジャンボ・・・(´・ω・`)300円
12-31 14:36

こどもたち兄妹ふたりでカラオケに出かけたよ。
12-31 14:30

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © La Vie en Rose All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
4
12
17
19
20
21
22
23
24
26
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ぴん

Author:ぴん




ネコ温度計












