
--.--.-- *--
EDIT | 

そろそろ断捨離

2012.01.06 *Fri
娘の服がタンスに入りきらなくて山積みになっているので、娘の部屋を整理して今より大きいタンスを買うことにした。
とにかくたまりっぱなしで整理していなかった絵本やコミック、ビデオテープの棚を整理して、ビデオテープはゴミ袋2杯分、クリーンセンターへ持ち込んだ。

ビデオテープは、子供が小さい頃に好きで見ていた「みんなのうた」とか「トムとジェリー」とか「ポケモン」とかをずーっと取っておいた・・・というか棚に入れたまま放ったらかしになっていたもので、今更だが、よくも今まで取っておいたなぁ。
今のテレビじゃもうVHSの画質じゃ見るに耐えないと思う。
タイトルを見ながら10年以上前のことを思い出してジーンとしたりして、でもポイポイとゴミ袋に放り込んだら棚がすっきり!気持ちいい!

本のほうは、年末に捨ててもいいものと取っておきたいものを娘に分けさせた。
意外にも取っておきたいというものはほんの一部だけ。

コミックや絵本やゲーム攻略本がほとんどだが、年末に大量に処分したのに、持って行けなかった分がまだまだ残っていて、これはブックオフへ売りに行った。95冊!
オークションに出した方がお金にはなるだろうけど、手間を考えるとね。

次は押し入れに眠っている子供のおもちゃを処分しなければと思う。
息子と娘に聞いたら、今はもうまったく未練がないという。

なーんだ、思い出や未練があって捨てられなかったのは私だけだったのだ。





関連記事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © La Vie en Rose All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ぴん

Author:ぴん




ネコ温度計












