
--.--.-- *--
EDIT | 

シルバーウィーク

2009.09.21 *Mon
シルバーウィーク初日の19日から、
私の両親のお墓参りへ行くため、
渋滞覚悟で岩手の一関へ向かいました。

朝4時に出発。
最初のうちは混雑はそれほどでもないかな~と思ったのに、
宇都宮で、やっぱり渋滞。
なんとか抜けたかな~と思ったのもつかの間、
福島県内は断続的にずーっと渋滞。

いつもの渋滞なら、遠くへ行くほどに車も減ってくるのに、
1000円効果でしょうか、とにかく遠くへ行っても減らない!
最北端まで行こうという人たちが多いのかな?
10時間かかって、一関にやっと到着したときも、
まだその先も渋滞してました。

急いでお昼ご飯を済ませて、
暗くなる前にお墓参りも済ませることができたー。
去年も行かれなくって、2年ぶりのお墓参りになってしまいました。

伯父さんの家へ挨拶に行ってから、予約していた宿へ。
家族4人での泊まりの旅行は久しぶり。
でも、朝が早かったもんだからすごく眠くなって、
夕飯のあと、私はすぐに寝ちゃった。

翌日は、平泉の中尊寺から厳美渓を観光してきました。
中尊寺の900年も前の装飾品や巻物、仏像、
修復されたという金色堂の絢爛豪華さ、螺鈿細工の細かさにうっとり・・・。

厳美渓では、かごにのって川を渡る空飛ぶ団子を見て笑いながら
お店で美味しいお団子をいただきました。



<郭公屋のおだんご>

その後、今度は東北道を南下して郡山から磐越道へ。
新潟へ行って、ダンナの実家へお泊り。

今日は、ダンナの実家のお墓参りへ行ってから帰ってきました。

岩手と新潟、2泊3日のお墓参りのはしご旅行でした。


<YouTube>空飛ぶ団子の映像をみつけました。




関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

見た!
空飛ぶ団子見ましたよ。すごい自然のど真ん中でお団子とお金のやりとりがとってもほほえましいですね。きっと良い空気の中でいただくお団子は美味しいのでしょうね(^^ゞ
渋滞すごそうですね。休日1000円になってから静岡までも二の足を踏んでいます。。。はっきりいって「親不孝を生むサービス」だと思います。
2009/09/21(月) 20:27:56 | URL | てんこ #e/FxDEek [Edit
作りたてのホカホカのふわふわのお団子おいしかったよ!
なるほど~。
静岡までだと休日1000円は迷惑?かも・・・。
一関から長岡まで走って、「割引1000円」って表示を見たときは、ちょっと感動しましたよ(笑)
2009/09/21(月) 21:11:19 | URL | ぴん #- [Edit
いいような悪いような…
1000円のおかげで渋滞がひどく高速使わなくなりました┐('~`;)┌
高速無料になったら物流が狂うよね…
2009/09/22(火) 16:10:40 | URL | mikiko #- [Edit
無料になったらどうなるんだろう。
商用車も無料になるんなら、一般道に大型車が少なくなっていいんだろうけど。

2009/09/23(水) 11:26:13 | URL | ぴん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © La Vie en Rose All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ぴん

Author:ぴん




ネコ温度計












