
--.--.-- *--
EDIT | 

ハンドメイド・バトン

2010.01.16 *Sat
てんこの手作りライフ☆2 のてんこさんから、
勝手にバトンを受け取りました~(^o^)



     ~ハンドメイド・バトン~



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
   
   小学生のころです。
   手芸クラブでフェルトのマスコットとか
   タオルで超へなちょこなぬいぐるみとか作ってました。



(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

   母がやっていた編み物を見てやりたくなって
   教えてもらったのがきっかけだったかな。

   大切にしていたぬいぐるみの「くますけ」に
   洋服を作ってあげようと思ったのがきっかけだったかも。


    

     現在のくますけ…すでにアンティークです。ボロッ(^^)
     しかも、はだかのままだし…。


  
 (3) ハンドメイドをしていて良かったこと

   ハンドメイドを通じて沢山の知り合いができたこと。
   ホビーショーやいろいろな手作りイベントに参加できたこと。

 

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

   悪いと言うか・・・材料が山のようにあって
   家の中を占領していることを申し訳ないと思っています。

 

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

   新しいことをはじめる腕はすごいのだけど、
   最後まで続ける根気が・・・。
   作りかけのものを完成させる腕が欲しい!



(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?

   向いてると思います。
   大好きですから。
 


(7) 主に何を作ってる?

   うわー。
   現在進行形ではありませんが、
   いろいろ手当たり次第やりました。

   編み物、刺繍、ビーズ、パッチワーク、ぬいぐるみ、
   カントリードール、さくらほりきりとか…。
   

 
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

   家族の理解!

 

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

   ともだち



(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

   すみません。どなたか~~~。


関連記事
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

面白いっ!
早速アップしてくれたんだね~(^^ゞ

いや~ピンちゃんの秘密がわかって面白いです。
やっぱりこういうの時々はいいなぁって思えました(^_^)
ぴんちゃん=ぴんくべあちゃんなんだったっけって思い出したよ(笑)

お忙しいでしょうが、くますけちゃんにお洋服、着せてあげてくださいね(^_^)v

リンク貼らせてね~m(__)m
これからも手作り仲間、よろしくね♪
2010/01/17(日) 09:40:42 | URL | てんこ #e/FxDEek [Edit
てんちゃん、バトンいただきました。
面白いねっ♪
初お披露目してもらって、くますけも喜んでいることでしょう(笑)
穴が開いてるところを補修してあげたいんだけど、全体的に生地が薄くなっちゃってて、どうすればいいのかわからないの。
洋服着せてあげるのが一番だよね。
こちらこそ、これからもよろしくね!
2010/01/17(日) 19:07:56 | URL | ぴん #- [Edit
はじめまして♪
てんこさんのところからバトン繋がりでお邪魔させていただきました。
ハンドメイドに対する気持ち、みんな通じるところがあるものですね。なるほど~分かるなぁ~などと思いながら読ませていただきました。
ぴんちゃんと言うお名前から勝手にお若い方を想像していたのですが、受験生のお母様だったのですね(てんこさんところのコメントで知りました)今が一番大変な時でしょうが、お子様ともども頑張って下さいね。
また時々お邪魔させて下さいね。よろしくお願いしますm(__)m
2010/01/18(月) 17:13:10 | URL | mo*mo #- [Edit
初コメです。てんこちゃんの所から飛んできました♪
もしかして以前私の知っていた方でしょうか?
違っていたらすみません。

くますけ、今でも大切にされているんですね。
想い出いっぱいのステキなアンティークですね~♪

2010/01/19(火) 21:13:01 | URL | SAKI #DZuNPXnM [Edit
mo*moさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
いつもてんこさんとこでお見かけしていました。
ついこの間、高校に入学したばかりと思っていたのに、あっという間に大学受験だなんて…。なんだか気持ちが落ち着きませんが、がんばるのは息子の方ですので、親はのんびり構えるようにしています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
2010/01/20(水) 23:10:46 | URL | ぴん #- [Edit
SAKIちゃん、お久しぶりです。
そうですそうです、「ぴんくべあ」のぴんです(^^)
くますけはもうウン十年もののボロ熊ですが、愛着があって手放せません。
アンティークっていうとなんか価値がありそうでいいですよね(笑)
気まぐれ更新ですがぜひまたのぞいてくださいね♪


2010/01/20(水) 23:20:39 | URL | ぴん #- [Edit
バトン勝手に受け取ったよ!
まさにぴんちゃんと同じ!ってところがあったけど
私があまり作りものをしなくなったのは
バロンが来てからだね…
いたずらだからすぐに綿とか食べちゃうしね…
2010/01/21(木) 00:58:57 | URL | mikiko #- [Edit
ありがとう~!
ほんとによく似てておもしろかった♪
あやとりひも懐かしい・・・。
2010/01/22(金) 15:43:54 | URL | ぴん #- [Edit
リンクをありがと~♪
私もリンクさせてもらいました!

これからまたよろしくです~☆
2010/01/29(金) 20:49:30 | URL | SAKI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © La Vie en Rose All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ぴん

Author:ぴん




ネコ温度計












